FF14のアレやコレ

 



 

THE 裸族

数日前・・・・・・
モードゥナでPT募集のシャウトを聞いていた時のことです。




「裸族で真イフ行きませんか?DPS@2」




という一文が目に飛び込んできました。



LSのみんなに、

「ちょw裸族で真イフ行かないかって募集してるw」

と、報告したところ、

「裸族w」
「行きてぇwww」
「ID入ってしまったwww」

・・・とまぁ、みんな草を生やす生やすww



そうか・・・みんなそんなに行きたいのか・・・
悪いな、みんな・・・
すでにTell入れてPT誘われちゃったんだwwwww
代わりに私が体験してくるぜw ヒャッハーw




というわけで、行ってまいりました^p^



【真イフ会場に現れた裸族の人々】※クリックで拡大
13_10_15_0.jpg

ララフェルちゃんに装備チェックされてますw

身に着けて良いのは武器+水着のみということで、中に入ってからリーダーによる装備の確認が行われました(ノ∀`)



記念撮影を終えて、まずは軽く1戦目。

イフリートのブレス攻撃でメイン盾の斧さんが速攻で沈むww
その後、タゲが不安定になったイフリートによって次々に倒されるPTメンバーw
カオス過ぎてSSを撮るのを忘れる私w

「ちょw無理www」

とのことで、急遽作戦変更をして、盾さんのみ『胴だけ脱ぐ』という、ちょっとヌルいルールになりましたw
2戦目は楔のあとの全体攻撃で半壊し、やはり壊滅・・・(´艸`)

でも、

「良いところまで行ってるww」
「次はいけるw」

ということで3戦目に挑戦し、今度はわりと楽に勝ててしまいましたw



何というか、すごくノリの良い人たちで楽しかったですw
募集した人もそうだけど、そこに集まった人もみんな楽しんでて良い雰囲気でしたw
良いですね~、こういう息抜き(*´ω`*)
遊びを分かってるというか、IDに行って最強装備を揃えるだけがオンラインゲームの楽しみ方じゃじゃないんだぞ♪というのを地でいってますよね!


楽しい企画をありがとうございましたヾ(´ε`*)ゝ



 

アルテミスの弓



先日の記事でレリックを手に入れたことには触れていたんですが、どうにもこの弓の仕組みが分からない・・・





【後姿】
13_10_11_5.jpg
ちょっと夜の画像なので見にくいな;;



背負ってる時はまるでハープのような、この弓が・・・
13_10_11_1.jpg
↑↑↑この状態から

13_10_11_2.jpg
手を背中へ回して取ってきたかと思うと

13_10_11_3.jpg
パカッと開いて

13_10_11_4.jpg
シャキーーン!!と、こうなります^p^
何度撮っても上手く撮れないくらい、すごく速く流れるようにこの動きをするんだ・・・
コマ送りのような画像を繋ぎたかったけど諦めた!



今はお手伝いで蛮神倒しに行ったりキマイラやったりしてるんで、たまにアムダプールに行って神話を稼いでます。
神話を900個も貯めないとこの弓は+1にできません・・・Orz
でもIDいっぱい行くと疲れちゃうんで、マイペースにのんびりやってます(ノ∀`)


木工に続き革細工も50になって、更に調理、釣りがこの1週間ほどで50のカンストを迎えました。
木工と革の最終装備はマーケットで購入したけど、調理は結局47~48のHQ装備でお茶を濁し、釣りの装備はほぼ革細工で出来てるので、NQながら自作することが出来ました。
どれもその職の特徴が出てて見た目も楽しめる装備です(´艸`)
画像はまた後日にでも・・・
職装備に着替える=必要に迫られる(製作する)なので、ついSSを撮るのを忘れちゃうんだな~;



 

運が悪いのか、それとも運が良いのか

イフ武器でもタイタンを倒せるのは分かっているんです。
良い感じで削ることが出来るのも知ってます。




でもね、野良の募集の壁が厚すぎて・・・


「真タイタン行きます ガル武器以上 DL4ヶ所以上 HP3500以上~云々」


・・・とまぁ、こういう募集が多いんです、ハイ。



私も随分慣れて来て、心核も安定して壊せてるし、破壊後まで死なないんですけど・・・それ以前の問題として装備の壁ががが><
なので、カストルムIDを周回して哲学を集めつつ、真ガルーダ周回で武器をゲットしちゃおう作戦を発動させました!



駄菓子菓子。

出ない。
何度行っても出ない。
黒の杖は山ほど見た。あまり出ないと噂のナイトの剣も何本か見た。
時にはCF(コンテンツファインダー)で詩人3人とかいう、カオスなPTにも遭遇した。
それでも弓が出て取り合いになるなんてこともなく・・・
かれこれ4日間ほどで29回(確か・・・)は行った。最後の2日は1日あたり7~8連戦・・・それでも出ないのでありますヽ(´Д`;)ノアゥ...
途中、何度かタイタンにも行ってたんですが、やはりIDの性質が違って上手く動けないので、タイタンは一旦お休みし、ガル武器取りに専念しました(ノ∀`)
そして9月30日、CFで入ったIDでやっと念願のガル弓ゲット(:.;´゜;д;゜`;.:)


長かった・・・日数的にではなく、回数的な意味で長かった!
周回PTを主催して人を入れ替えながら通うも、自分の武器だけ出ない悲しさよ・・・(ノ∀`)
それでも手に入れれば、素直に嬉しい!デザインも気に入ってたので、すごく嬉しかったです!


【ガルーダスパイン】
13_10_01_1.jpg


・・・でね。
ガルーダに通う理由がなくなったので、頭を切り替えましてタイタンにシフトしたわけです。
まずはDL装備を整えつつ、とりあえずリハビリを~・・・てな塩梅。
昨日は夕方から2度ほど行ったんですが、1つ目は5~6回チャレンジしたもののHP3000ほどの白さんが後半の足踏みで必ず亡くなられてしまい、もう1人の白さんだけではヒールが足りずに解散に(´・ω・`)
やはりHP3500以上で募集するのにはワケがあるんですね・・・前半はまだ良いんだけど、後半は足踏みの回数が増えるので、3500無いと厳しいと聞きました。
う~ん、残念。
2つ目のPTは装備はほぼ全員ガル武器だし、火力は十分足りてそうなのに、なぜか心核が破壊できない。
何度かやったんだけど、2本分のLB(リミットブレイク)をブっ込んでも、どうしても残り2割が削りきれない。
圧倒的に火力不足ということで、そのまま解散に・・・Orz
自分の火力も見直さねばなぁと思っていた矢先、真タイタン核破壊後経験者を募集してるPTがあったので、ダメ元で行ってみたんですよ。
そしたらまぁ、あれよあれよとサクサク削る。
なんと、この私が1度も死ぬことなく、すべてのボムを避け切って殆どの重みを避けて、ほぼノーミス&無死でクリアできちゃった!!!
奇跡的すぎる!!!もう2度とこんなこと出来ない!言い切れる!!
1回だけ重みの端っこでダメージを受けてやばいと思った瞬間があったけど、ヒーラーさんの神ヒールで事なきを得ました(ノ∀`)
終わった時は心臓はバクバクいうわ、手は震えるわで大変でしたわww




ガル武器手に入れて1日しか経ってないっていうね・・・(ノ∀`)




そしてレリックを作ってくれるおっさんに報告に行ったところ、『アラガントームストーン:哲学 900枚』で交換できるアイテムを持って来いとか言いやがった・・・
DL装備との交換しか考えておらず、言われるまですっかり忘れてたわ・・・
その時の手持ち哲学15枚wwwww
@885枚も集めねばならんwww
でもまぁ、それもレリック武器を手に入れるためと割り切れば、全然苦になりませんけどねヾ(´ε`*)ゝ



サクサク集めるにはカストルムが良い(哲学100枚)んだけど、CFだとなかなかヒットしない。
そこに真イフ周回の募集シャウトが聞こえてきたんです。
何もせずにボーっとするより良いや~と、武器要らないので参加させてください~とTellして参加させて頂きました。
5~6回くらい行ったでしょうか・・・もう1人の弓さんは2回目にして弓ゲット!おめでたい!
途中、妖精がイフリートに開始前に突っ込むというアクシデントでいきなり全滅を2回も経験しましたが、なぜかみんな終始笑ってるw
なんというか、そんな事故があってもギスギスしてなくて、すごく和気藹々とした良いPTで、終わってみればフレが4人も増えてました(´艸`)
まだイフ武器取れてない人もいたし、真イフでも真ガルでもお手伝いするよ!って言ったら、すごく喜んでくれて(*´ω`*)
決して私も上手くはないのだけど、とりあえず真イフ&真ガルIDなら死にはしないので、必要とされた時にはお手伝いしたいと思ってます(゚∀゚)

レリック武器が手に入るのは明日か明後日かなぁ・・・(;´д`)トホホ…


 

おしくらまんじゅう 押されて泣くな♪

『モードゥナ』という町は、エンドコンテンツのシャウトが飛び交う、小さいけれどとても活気のある町です(*´ω`*)



最近はギャザラーやサブ上げで各地を転々としているんですが、Lv50以降のIDに参加したいと思ったら迷わずこの町に来てシャウトを聞く・・・という感じになりつつあります。
つい先日、ID失敗、またはクエ失敗で死んで戻った人が「このエーテライト・・・ぶっ壊していいですか・・・」とSayで言ったところ、「思う存分やりな・・・」「俺が許す」などと返事があったと思ったら、あれよあれよと人だかりが出来てエーテライトは魔導アーマーで埋め尽くされてしまいましたw



【ウニのような姿に・・・】
13_09_28_1.jpg

1人入れない人がいますねw
隙間なくびっちり埋まった魔導アーマーですが、参加してるほとんどが知らない者同士というのに、なにこの連帯感w
こういう遊びの部分が嬉しいなw
やったからって、特にどうってことないのについつい参加しちゃうw
この中に自キャラもいるんだけど、どれだか分からなくなってます(´艸`)





遊びといえば・・・

先日、サブ用に槍を上げていたのですが、フェイトの募集文の変わってる人がいて、なんか楽しそうだなと思って入れてもらったんです。
「かーらーのー、フェイトPT @何人」みたいなw
フェイトって、PT参加したことがある人なら分かると思いますが、早く発生現場に行かなきゃいけないので、チャットもなく黙々とこなす感じのPTが多いんですね。
でも、このPTは違った!
途中入ったNAプレイヤーと英語でコミュニケーションをとり、リーダーはずっと英語で「ぼくリンゴ。君はバナナ」とわけのわからないチャットを打ってるし、NAプレイヤーは忍者と侍について熱く語りだしたりして、PTメンバーがずっとチャットで会話してるという、忙しくも楽しいPTだったんですよねw
途中、あまりに楽しい人なので『この人(リーダー)とフレになりたいな・・・』と思ったのですが、言い出せないまま時間が経ち、解散の流れになったところ、

「君たち、ボクにフレンド申請しても良いんだよ?」

とのセリフがwww
迷わず送りましたわwww
そして『フレ送りました!!w』と報告したところ『よし!良い子だ!』とすぐに快諾してくれて、LSにも招待され、FCにも入れていただく事になりました(´∀`)
こういう遊び方(ロールプレイ)を知ってる人というか、偉そうにしてるようで実はピュアな人って大好きですw
他にも2名の方とフレ登録して、1日で3人もお友達が増えちゃった・・・(*´д`*)ハァハァ
FCのメンバーさんに木工50なところに目を留められて、技術部班長という役職をいただきました(´艸`)
「あくのひみつけっしゃ」らしいので、下っ端構成員がいいな~と希望したんですけど、構成員は何も権限がないからダメwって言われちゃったw
レベル40台半ばの人が多いので、お手伝い出来ることがあったら積極的にお手伝いして、早く一緒に遊べるようになりたいですヾ(´ε`*)ゝ

 

ネコ科のカレ

先生!!FF14が面白すぎてblogがぜんっぜん更新できませんっ!!!



先日のメンテの鯖増強で若干マシになったものの、同時接続10万以上の数字は伊達じゃありませんですた(ノ∀`)
ログイン戦争に勝ち抜くために何度も何度も再ログインにチャレンジして、やっとの思いで彼の地に降り立つんですからね・・・そりゃインできたら遊びつくしますわな┐(´ー`)┌フッ






FF14では、宿の部屋や町のレストエリアというところで放置したりログアウトすることで、休息中の経験値アップポイントが付きます。
要は、休息ポイントの分、戦闘終了時の経験値がお得なわけですな。
で、宿の部屋に入ると過去のムービーが見れたり、自分の装備を預けたり、リテイナーというアイテム管理人を呼び出したりできるわけです。

この宿でログアウト&ログインした時、ミコッテって猫だなぁと思ったのが本日のタイトルの所以。




【寝るにゃ~】
13_09_12_1.jpg
丸くなって寝てる姿に鼻の下も伸びるってもんです(*´ω`*)
かわいぃぃぃぃwww

【朝にゃ~】
13_09_12_2.jpg
伸びの仕方が、まんま猫ですwww
うちの子も、こうやって手足をにょーーんと伸ばしますw


【!!!!!】
13_09_12_3.jpg
革細工師クエでの一コマなんですが、驚くとこんなポーズを取ります(*´д`*)



何気ない仕草に種族特有の特徴が出ていて、ちゃんと細かなところまで設定されているのが地味だけどすごいなと思ってしまいます(´艸`)



以下、ゲームに関しての感想などなど


 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴの人

Author:ぴの人
名前:Silver Corvus
種族:ミコッテ/サンシーカー/♂
鯖:ティアマト
職:吟遊詩人Lv.50

詩人は歌ってナンボ。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

